• 記事検索

RSS

イタリアと鳥たちにエール!

イタリアの友人にエールを送りたくて、先月は栃木県日光市にあるイタリア大使館別荘記念館を訪れました。
131891892_3916456788415479_6191708731962275796_n
建物には、木の皮が利用され独特の趣きを醸し出していました。
131453289_3916456961748795_5109722869895058536_n 131490541_3916456791748812_313540890047385617_n
ふと、自宅に皮付きの木があったのを思い出し、寒くなったので、枇杷の木の足元に敷いてみました。
鳥インフルエンザで苦難の鳥達を思い、身近な鳥達にりんごの愛をお裾分け。あっという間に、綺麗に完食❣️(^^)喜んでもらえたようです。
131817721_3916456881748803_3663146945574516430_n
イタリアの友人は、入退院を繰り返しながらも、ギャラリー運営を再開しました。今日まで個展を開催しています。いつも、彼女の生き方から、多くを学ばせていただいています。
日本とイタリアの文化芸術の繋がりを思うと、心が暖かくなって来ます。

#Villa dell'Ambasciata Italiana #Amicizia tra Italia e Giappone
#Nikko City #Tochigi

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):