• 記事検索

RSS

創造的な介護生活・・・

義母が無事退院し、市役所で介護認定を受けケアマネージャーと相談して、ベッドや手すりをレンタルしました。
24174205_1692812524113261_8106595993477282805_n
要介護1なので、ベッドは自費レンタルですが、手すりが介護保険の対象で割引があり、月1260円と想定外の安さで、電動式高性能のベッドを借りることができました。

また、来週からは、デイサービスでリバビリ訓練も週二回ほど予定しています。家では、百人一首やオセロなどで脳トレをしてみようかと考えています。

機能を落とさないようにできるだけできる家事をしてもらってくださいと.リバビリの先生からアドバイスあり、退院日は、親戚からもらった南魚沼産コシヒカリ天地米を母に炊いてもらいました。とても美味しいご飯になりました(o^^o)。
24131182_1692817804112733_4697458445466338415_n 24232663_1692812624113251_4515326900932319736_n
2軒の家を行き来する介護生活が始まりました。

創造的な介護生活になるようを家族みんなで協同していきたいと思います
( ^ω^ )。

退院祝いに訪れた和紙レストランで素敵なアートを発見しました。

お母さんとリバビリで一緒にアート作るのもいいかもしれません(´∀`)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):