• 記事検索

RSS

良いことも悪いことも背中合わせ

状況が不安定で、投稿をしばらく控えさせていただいていましたが、お陰様で、義父も義母も危機的状況から脱出し、落ち着いて生活できるようになりました。

日常の中で起こる様々な出来事をどこまでお伝えするべきか悩みましたが、友人の「私たちは受け取るだけ。一見暗いと思うような経験の中からも同じような体験をしている人には支えになったりするものよ。」というアドバイスをもらって、伝えたいと思う体験を素直にアップすることにしました。

義父は、義母の入院後、ショートステイ→総合病院→ショートステイ→ホスピス病院入院となり、要介護5の認定を受けました。病院の皆さんの手厚い看護と愛情を沢山いただいて、奇跡の復活を果たしました。老人保健施設でリハビリ後は介護施設でお世話になっています。
23722450_1681673101893870_683803314421913583_n23755168_1681673095227204_2072081739342593103_n
好物のあんパンを差し入れしたり、自宅から持参したプラスチックのカゴで足浴すると喜んでくれます( ^ω^ )。

義母は、消化器科、脳外科、心臓外科、リバビリ回復病院など、今年5つの病院にお世話になりました。
運良く素晴らしい医療を受けることができ、来週退院できそうです。
リバビリを頑張ってる母の姿を見ると私も元気をもらいます。
23659383_1681673185227195_4110588694044325278_n

23794854_1681673091893871_5700541029698996328_n 
母の戻る家には椿の花が一輪の咲いていました。

家の中にそっと飾りました^ ^。
23844610_1681673098560537_6774354669767556650_n

自分の体調不良を機に、活動スタイルを見直しましたが、そのおかげで大切な家族の危機的状況時すぐに駆けつけ寄り添うことができました。

物事は、陰陽バランスで成り立ち、悪いことも良いことも背中合わせに存在しているようです。

良いことも悪いことも受け入れて、すべての経験を味わい、表現に生かしていければと思います。

<今日の句>
赤黄色 青より生ず 駒止の滝
22489932_1647464231981424_1268335096606185773_n
栃木県那須 駒止の滝

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):