• 記事検索

RSS

自然と人間の調和を目指す美術館・・・

IMG_0592[1].JPG IMG_0602[1].JPG
群馬県立館林美術館は、自然と人間の調和がテーマの美術館。
広い敷地に川が流れ、シンプルながら自然を感じさせてくれます。

現在は、「シャガール版画の世界」を開催しています。

せっかく招待券をいただいたので、観覧させていただきました。

平屋建で階段のないバリアフリー設計。スタッフさんも親切で優しい空間でした。

シャガールについては、以前から鮮やかな色彩と自由で幻想的な作風で好感を持っていましたが、今回独創的な銅板版画の数々を拝見して、物語が聞こえてくるような気がしました。生の中で感じる愛、羨望、夢・・・

会期は4月6日(日)まで。会館時間は、午前9時30分から午後5時。
日によっては、さまざまなイベントがあるようです。よかったら、遊びに行ってみてくださいね。

群馬県立館林美術館

ちなみに、売店にはオリーブオイルからつくられた、髪も洗える自然派石鹸が置かれていました。

IMG_0619[1].JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):