• 記事検索

RSS

規格外だけど・・・

実家から送られてくる農産物を見るたび思うことがあります。

なんて大きな野菜だろうと・・・。

形がでこぼこだけど、なんて大きなトマト!

曲がっているけど、なんて大きなきゅうり!

なんと肉厚で大きな椎茸!

スーパーでは、大きい野菜は売れないらしく、農家には大きな農産物がゴロゴロ。

実家では、農機具屋をしている関係で、そうした野菜などをよくもらいます。

あずきや、もち米も大きさがバラバラだったり、虫が食っていたりするけど、それが自然なんですよね。

形が悪くて規格外でも美味しい農産物たくさんあります。

最近できた近くの八百屋さんでは、ちょっと形の悪いリンゴとかトマトとか安く売っています。

試しにりんごを買ってみたら、甘くて美味しい!!o(〃^▽^〃)o

道の駅では、個性的な野菜たちを時々見るようになってきました。

世の中少しづつ変わってきているようですね。

IMG_0506[1].JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):