• 記事検索

RSS

踏まれても笑顔の大黒様

12705273_1029669597094227_7722266748772164222_n

道端で踏まれた大黒さんの顔を見つけました。

可愛いそうだったので、家に持ち帰ってきました。

今年は、島根で大黒さん再生アートを初展示する予定でご縁を感じずにいられませんでした。

じっと見ていると、踏まれても笑顔の大黒さんに人生を教えてもらったようです。

大黒さんは大国主の命と同一視されます。幾多の苦難を乗り越え国を造った神様。

打ち出の小槌は、本当は国を造った金槌や木槌であり、「動け!」「困難にあっても立ち向かえ!」「さすれば豊かさ(幸せ)がやってくる。」と言ってくれているように感じました。(*^^*)

12744102_1029669627094224_6345997331479580478_n

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):