• 記事検索

RSS

それぞれの想いに向き合う時間・・・

先日、栃木に住む友人から電話がありました。
家族の入院前に1日だけ移動美術館を予定していた栃木の保育園のお子さんとご家族の悲しい訃報でした。突然の事故で、施設のみなさんの悲しみの大きさを思うと胸が締め付けられる思いです。そして、縁(えにし)ある人達それぞれの想いと向き合う時間を大切にしたいと思いました。そこで、移動美術館の延期をご提案させていただくことにしました。園長先生にはすぐにご賛同いただき、くまさんの体調も含め、双方が一番良いタイミングで開催することになりました。
これで今年の作品展の予定はすべてニュートラルな状態となりました。
しばらくの間は、くまさんのサポートを中心とした生活となります。
今日は、明日の検査用下着と入院用品の買出しに行ってきました。前空きの下着は、マジックテープで脱ぎ着しやすいもの。また、スリッパ、パジャマ、歯ブラシ、テレビ用のヘッドホンなどは新調しました。
痛がりのくまさん、ちょっと心配ですが、何かしら発見して元気に復活すると感じています。
記事はゆっくりアップになりますが、どうぞよろしくお願いしますね
^^。
IMG_0054[1].JPG IMG_0060[1].JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):