• 記事検索

RSS

弁慶ゆかりの地で・・・

和歌山県田辺市にある田辺市 ギャラリー駅前での『心の花びら展 in 南紀田辺』が無事終わりました。

今回の会場は、第3セクターの会社「南紀みらい」さんが管理し、田辺市役所や田辺商店街のみなさんが一緒になって、運営しています。

田辺では、商店街や街の活性化のために、アートイベントを企画したり、アーティスト達に表現の場を提供しているそうです。

空き店舗率が50%を超えるとシャッター街となるようですが、こちらでは空き店舗率が10%台と低いそうです。

空き店舗を減らし、街を元気にしようとする田辺の皆さんの意気込みが伝わってきて、気持ちの良い空間となっていました。

会場の斜め向かいにある、ラジオ放送局のFM TANABEにも生出演させていただいたり、紀伊民報でイベントをご紹介いただきました。また、商店街さんや市役所の方、地元の方々に色々親切にしていただき、人情を感じた数日間でした。

画像NCM_0137.JPGNCM_0175.JPGNCM_0166.JPG画像NCM_0120.JPGNCM_0123.JPGNCM_0195.JPGNCM_0200.JPGNCM_0201.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):