• 記事検索

RSS

そぎ落とす

断食中、庭の枇杷の葉などを煎じて飲んでいます。
17155324_1378581575536359_8941403736173495414_n 17264113_1378581578869692_1537845696610993505_n 
断食中は、毒素が排出しやすく、感性も研ぎ澄まされてくるようです。

今日は、ちょうど満月。いろんなものをそぎ落とすのに適している時期だそう。
贅肉、過多な情報、今の私に不必要なものを、どんどん手放してしまいたいと思います。

創作も、余分な部分をそぎ落とす彫刻が中心。

昨日は姪っ子にも咲玉観音に、ノミ入れ式のように刀入れを入れしてもらいました。
17203112_1378581648869685_4780192101095192492_n 17203182_1378581652203018_2693390556101792533_n

真剣な子供達の姿に感動を覚えました。

子供たちのピュアな思いが、素材を浄化し観音像に力を与えてくれているようでした。

ちなみに、実家の甥っ子、姪っ子たちは、毎回行くたびに、ピアノやダンス、縄跳び、手品、料理など様々な得意技を披露してくれます。

命の輝きを見せてくれる、まさに「咲き玉」状態です^^。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):