• 記事検索

RSS

熊本復興への祈り

熊本でも、アートと風景とのコラボ。特に、心を結ぶ帯は、東日本大震災後の宮城県で頂いた帯がきっかけで始まりましたので、熊本へ心をつなげたいと思っていました。

再生アートの馬を持参した阿蘇神社では「10年後また来てください!!きっと綺麗になっていますから。」と地元の方から力強い声があり、”火の国くまもと”の皆さんから、かえって元気をいただいたようでした。阿蘇神社参拝からの帰り道、阿蘇の山々と町並みが見渡せる場所があり、そこで風景とコラボすることにしました。

各地で参加型アートに参加してくださった皆さんの愛も加わり、素敵な風景の一部になりました。

13769455_1135704739824045_6009082643383171921_n13696994_1135704673157385_7720078246123504511_n
熊本城と城彩苑の桜の馬場には、海外からの観光客の方が多く来ていました。
「カワ(・∀・)イイ!!」と褒めてもらいました♪私でなくて、りょうま君(;^ω^)。
13690628_1041586565878162_8840000699613115305_n13775341_1041586535878165_5699653008689917468_n
阿蘇神社の楼門は倒れ、地震後は神の泉はストップしましたが、今は水が出るようになったそうです。
13716009_1041586625878156_7260734335574724658_n画像
阿蘇神社から熊本に戻る道中に、地崩れがありつつも美しい風景が目に留まり、心を結ぶ帯など展示しました。車が何台も止まってくれました。

熊本地震後の九州復興の応援のひとつとして、現地を旅することがあります。
九州は、自然豊かな素晴らしい土地です。
是非、九州の素晴らしい景色や温泉を味わいにいらしてみてくださいね^^。


※画像:YOUTUBU(くまもとふろモーション課さん)


KUMAMOTO

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):