• 記事検索

RSS

相手を信じることは、自分を信じること・・・

世の中には、いろんな人がいます。

価値観や好みも様々。

仲間とともに、NGO団体を立ち上げ、偶然出会った韓国のアーティストと韓国の大使館で作品展を開催しようと準備していた時のことです。

偶然、自宅に保険の営業マンがやってきました。


初対面で相手は私のことをほとんど知らない関係でしたが、私が韓国の日本大使館で作品展を開催する予定だと話すと、「そんなことできっこない!」と思いっきり否定されました。

生まれて初めて個展の準備をしていた時は、家族にも「芸大でのないのに、止めろ!」と避難の嵐でした。

実際、無事に韓国日本大使館での作品展とコンサートを無事終え、毎年NGOでの活動を続けています。個展も15回を数えます。

始めは、そのように否定的な人の言葉を聞くとショックでしたが、最近は、「この人は自分の可能性を信じていないから、他人の可能性も信じることができないんだ。」と感じるようになりました。

努力して夢を叶えようとしている人、行動して成功を掴もうという人は、人の夢をも信じ、目を輝かせて話を聞いてくれます。

私は、こうした人達にパワーをもらって、生きていることの喜びを感じています。

PIC_6148.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):