サイトマップ
  • 記事検索

RSS

花咲く季節・・・

日本列島花盛り。
画像 画像
関東では、国営ひたち海浜公園、みはらしの丘に咲くネモフィラが見ごろを迎えました。

青い空と大地が一体に感じられます。

青は、私にとって慈愛の色。慈愛が広がる世界^^。



青一面の素晴らしい景色からパワーをもらって、「心の花びら展+栃木」スタートしました。

本当は、さくら市の桜の咲く時期と考えていましたが、諸般の事情で予定していた地の桜が終わってしまいました。

残念がっていたら、姉から「これから足利市は藤が見ごろになるし、矢板はつつじも綺麗。夏椿も咲いてくるよ。」とアドバイスをもらいました。

なるほど!それぞれの土地で、その時々の美しい花々達と一緒に喜びを共有すればいいですね^^。

そこで、藤の花が満開の足利市、縁結びの織姫神社からスタートすることにしました。
こちらは、”関東ふれあいの道”の始点にもなっているそうです。
画像 画像
画像 画像
今、足利は藤の花が美しく咲いています。

(Discover Nipponより)
そして、河原には菜の花や白鷺の姿も楽しむことができます。
画像 画像
平和への祈りを込めて、再生アートの『祈り』などを環境展示。
足利の他は、小分けして各地を行脚します。
サプライズ展示です。出会えた人はラッキー^ ^。

IBARAGI TOCHIGI

<4月30日追記>
※健康状態を配慮し、矢板市・さくら市・日光中禅寺湖周辺などは、5月連休以降に予定したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):