• 記事検索

RSS

看護師さんとのコラボ・・・

土に埋めた野菜のヘタから生えてきた白菜の花を、義父の病室に飾りました。
17352205_1391532964241220_7307509637466040193_n
パン屋さんのキャンペーンでもらった白いお皿と
坂本龍馬が遊んだ桂浜の五色石があったのを思い出し
14937338_1229840543743797_9140126865959379404_n
癒しの温泉のようなイメージ、露天風呂のように石やビー玉を並べ
古いローソクで固めて、水を注ぎ入れました。
白菜の花やブロッコリーをちょこんとのせて・・・
17361943_1391532954241221_2605354799961035474_n
平らな場所に置いてあった看護師さんのメッセージも一緒に飾って、楽しいコラボ。
17362937_1391532960907887_5366763337533305880_n
すると、義父は『どういう意味?』と質問。

『お父さんが、遠慮してナースコールを押さないと、転んでケガしまうから、看護師さんが書いてくださったようですよ。」

それに「庭に白菜のヘタを土に返したら、可愛いお花が咲いたから持ってきたの。」と言うと


義父は『「ありがとう」っていう意味?』
 
『そうそう、「ありがとう」っていう意味。』と答えると

『じゃ、そこのテーブルに置いておいて。』と、嬉しそうでした^^。

<再生アート『春の目覚め』の材料>
古いロウソク、桂浜の石、庭の石、白菜の花、義母にもらったブロッコリー、ビー玉、パン屋さんにもらったお皿、地元の銀行でもらったメモ用紙、看護師さんが書いてくれたメッセージ、水、愛、感謝

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):