• 記事検索

RSS

感じたことを伝えていくことが、作家の使命・・・

作家は、様々な出来事や見たものや感じたことを、表現し伝えていくことが使命なのだと思います。

今回、しばらく自分の病気を公表すべきかどうか迷っていましたが、伝えた方が使命を果たすことができるのではないかという結論に至りました。

折しも、先日ガンを公表したアーティストがいました。

賛否両論はあるものの、責任ある行動のように私には映りました。

私自身、乳がんを告知され、これから治療が進んでいきますが、治りやすいガンだとしても、いつ作品展のスケジュールを延期したり、中止せざるを得なくなるかわかりません。

その辺を、ご理解いただきながら、できることをしていきたいと思うのです。

生きていれば病気もします。ごく自然な出来事ですが、様々は発見を体験することになるでしょう。

そうした発見も、何らかの表現方法を用いて共有できたらと思います。

何かを感じて、創造(行動)するきっかけにしていただけたら、嬉しく思います。

病気があっても、自分にできる精一杯の使命を果たしたいと思います。

ちょうど、乳がん告知の日、夕暮れの空を見上げたら、乳房のようなピンク色の夕焼けの空に、小さな雲が腫瘍のようにかかっているのが見えました。

これも、心の投影かとなんだか面白く思えました。

  IMG_2060[1].JPG

My artist's mission is expressing and telling what was felt.
Although I received the notice of a breast cancer, I would like to achieve the artist's mission.

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):