• 記事検索

RSS

いざという時・・・

山梨では、雪による流通障害でコンビニのパンなど売り切れ状態と聞いていましたが、行田でもコンビニではパンが売り切れ(;'∀')。
そこで、買い置きの小麦粉と冷凍保存しておいたミルクシロップを使ってミルク風味のチョコパンを焼いてみました。

幸い停電にはなりませんでしたが、停電になったら・・・と考えると、家の防災対策の弱点が見えてきました。太陽光パネルも雪の中。オール電化ですから、かなり寒いことに・・・。そういえば、家にストーブ1つもなかった(;´・ω・)。カセットコンロで料理したとしても、暖を取るには厳しいし、電気がなくても動く灯油ストーブが必要かも(^_^;)。
ということで、ストーブの上で焼芋とか料理できるような懐かしい暖房機を1台、防災対策で準備することにしました。

※今日は、なぜかしら画像がアップできません。あしからず。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):