• 記事検索

RSS

何を残し、何を捨て去るべきか・・・

2日前に初めて、パソコンでテレビを見られるようにしようと2つのチューナーを取り寄せ、設定してみました。

1つは世界200局のテレビとラジを視聴できるというもの。

もう1つは、国内テレビが見られるというもの。

世界のテレビが見られるというものは設定時から宣伝がたくさんでてきて、あやしげなウィルス対策ソフトの導入を勧奨してきたりと・・・、一気に冷や汗。やっぱり、安すぎるチューナーは色々あります。

もう一つは、パソコンでテレビを見るための電波の届かないエリアのようで、検索中のまま番組が見られませんでした。

それでも、都内にくまさんが入院した時に、使えるかとそのままにしておいたら、インターネットのページに、お化け文字がいくつか出現するようになってしまいました。

エンコードで言語の設定を変えたりしてみましたが修復できず、どちらのチューナーのソフトが影響したのか不明だったので、結局2月10日にインストールしたチューナー関連のすべてのソフトを削除したら直りました。

今回は、パソコンでテレビを見るのはあきらめて、インターネット機能が正常に動く方を優先させました。

何を残し、何を捨てるべきか、早々に見切ることも大切ですね。
IMG_0226[1].JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):