• 記事検索

RSS

NPO法人化に向けて・・・

今年、NGOワールド・クリエイト・ウェイブと「心の花びら展+心の花びら」「自居留の杜」を統合することにしました。


当初は「自居留の杜」に統合を予定していましたが、様々な出来事を考慮し「NGOワールド・クリエイト・ウェイブ」に統合し、NPO法人化に向けて動き出すことにしました。

c2iaarCm_400x400

一般社団法人よりもNPO法人は、設立時に多くの人が関わるため、手続きや事務処理も煩雑になりますが、信頼度が高くなり活動が永く継続できるのではないかと思います。


先日は、NGOワールド・クリエイト・ウェイブの活動の際に、いつもお参りしていた長瀞の宝登山神社の七夕飾りに願いの短冊を書いてきました。


その七夕飾りは、8月7日まで見られるそうです。「NPO法人化がスムーズに進みますように」彩

機会があったら、見つけてみてくださいね。


ちなみに、短冊は3色で100円でした。^^


<2023年2月15日追記>

実は、夫が重い病となり、「心の花びら展+心の花びら展」活動、NGO~NPO法人化を断念し、個人の活動に戻すことにいたしました。組織活動では、多くの方にご協力・応援いただき感謝しています。


そして、祈願していた宝登山神社には、今年参拝して、NPO法人化をせずに個人に戻すことお詫びして、お伝えして参りました。ゆかり


コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):