• 記事検索

RSS

詩『成る者』

成人の日にちなみ、創作した詩。


詩『成る者』


吐いて吐いて 空(から)になれ

吸って吸って 大(だい)になれ


吐いて吐くと 川に成り

吸って吸うと 山に成る


吸って吐くと 器に成り


吐いて吸えば 一つに成る


By ゆかり


昨年は、NGO活動を継続するため、労働衛生の仕事をメインにして、創作をワイフワークにしようとチャレンジしてみました。

しかしながら、まだ乳がん治療の後遺症で、細かなことを整理したり、まとめたりする作業が困難であることを悟りました。


母のために買い求めた古印最中には、相田みつをさんの詩がありました。

意味は、不器用な私だからひとつのことをする・・・という内容のものでした。


私も、ありのままに生きようと思います。今できることに情熱を注ぐことにしました。








コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):