• 記事検索

RSS

ポンコツはポンコツなりに・・・

久しぶりに10時間運転しました。青森の十和田市現代美術館での心の花びら展以来です。

行った場所は、千葉県山武市。創作用の材料入手が目的です。

高速道路の運転に自信がないので、一般道で片道5時間の往復となりました。

午前9時に家を出て、午後2時過ぎに、木材を分けてくださるKさんの会社に着きました。

Kさんは、薪ストーブ関係の仕事をしている関係で、燃料の木をいろんなところから集めているそうです。

木を選んだは良いものの、運ぶことに難儀をしていたら、Kさんが「無理しなくていいですよ。」と運搬を手伝ってくれました。

腰椎の椎間板ヘルニアが少し落ち着いたと思ったら、左の肩関節周囲炎で半年くらい激痛とお付き合いしましたが、今度は右腕に症状が・・・。

創作家に転身して思うのは、結構、肉体労働だということ。

1人では、できないことがたくさんあります。

でも、苦難があり、体がポンコツだからこそ、人の優しさを何倍も感じるようになったように思います。とても幸せに感じています。

これからも、ポンコツはポンコツなりに、できることをコツコツとしていきたいと思います。

幸せは、辛さや悲しみや痛みがあればあっただけ、感じることができるのかもしれません^^。

NCM_0697.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):