• 記事検索

RSS

古代蓮の里にて

「心の花びら展+心の花束 in 彩の国」2日目は、自居留の杜での無観客展示にしました。
IMG_1107[1] IMG_1102[1] 
IMG_1110[1] IMG_1125[1]
夕方、古代蓮の絵画に強い光があたりました。そばにあった、韓国のアーティストさんの絵画も思い出し、翌朝、木彫りの「咲き玉観音」とともに、古代蓮の里に訪れました。
117960183_3560901153971046_4598372038277767059_n 117864420_3560901000637728_6666102226830304518_n
117817364_3560901080637720_4586010641246807368_n 117856626_3560901347304360_7229986192153333559_n
古代蓮の花がまだ少し残っていて、楽しむことができました。
 IMG_1159[1] IMG_1150[1]
韓国大使館で作品展を開催した際に、古代蓮の里のパンフレットも持参し、差し上げたのを思い出しました。韓国の方は、蓮の花のことを、「ブッダフラワー」と呼んでいました。

そこで、参加型アートは、仏陀とその弟子たちの版画を土台に行ってみようと思います。

また、富士山ゆかりの場所も随所にあるので、御殿場での心の花びら展でみんなで創作した「富士山」の作品の続きも、参加型アートとして活用して行こうと思います。^^

楽しみが増えました♪

※これから先と詳細は、作品展が終わる9月2日以降に、まとめてご報告させていただきますね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):