• 記事検索

RSS

ワールド・クリエイト・ウェイブの復活!

以前、5年間ほどNGO ワールド・クリエイト・ウェイブの代表として、芸術・文化を通じて国際交流活動をしていました。
DSC_0884

コロナウィルスが猛威を振るっている昨今において、芸術・文化・環境美化の活動はとても意義が大きいと感じ、復活させることにしました。

抗がん剤治療と抗ホルモン剤治療以降、記憶障害など(2つの治療をした乳がんサバイバーは5年~20年『ケモブレイン』という、思考力低下・記憶力低下などの症状に陥るケースがある)でドジをよくする私でも、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症で半日はコルセットをした状態でも、心の花びら展の全国行脚で作った借金がまだ残っていても、復活させたいと思いました。

ただ、高齢の親の介護もあるので、今までのように遠方に足を運ぶのではなく、地元を中心とした無理のない活動をしていきたいと思います。

遠方のアーティストには、イベントの際などに自宅(アトリエ自居留の杜)を宿泊所として無償で提供していただくことも考えています。
DSC_1045

会員が一定数を超えた時には、NPO法人化したいと思います。

まずは、主人と2人からスタート。
DSC_0688

今日は、行田市社会福祉協議会で、ボランティア保険に加入してきました。
DSC_0343

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):