• 記事検索

RSS

変化は調和・・・

先日、作った小さな池。
14469565_1187481407979711_7008341954322038513_n 14441066_1187481447979707_3794115303143628426_n 
黒いシートを使ったのですが、蚊が卵を産みに沢山集まってくるようになってしまいました。
さらに、ダンゴ虫やムカデなど数十匹も水の底に落ち、メダカ1匹が鳥に食べられてしまいました。

そこで、黒いシートを取り、はめ込み式の水場に変更することに・・・。

昨年参加したフクイ夢アートの参加型アート「底には愛がある」の赤く塗ったアルミ鍋(義母からもらった昔のかまど用の鍋)を池代わりにすることにしました。
12074529_967954653265722_1188551326531264178_n 58d4b0b15114e7b74fb8269f70c8900be0bdb407n_5131477
14450012_1193189947408857_3292316554810587782_n
防犯砂利を敷いて、その上に鍋を置き、割れた水連鉢でメダカが隠れる場所を新しくつくりました。
14441121_1193190007408851_445041841988877892_n 14517489_1193190017408850_6086016496309424070_n

違和感や疑問を感じたら、すぐ変革!
変化することは、調和を図るために大切な事だと思います。

これで、小さな命が沢山救われます^^。

ちなみに、今年のフクイ夢アート2016は、今日からスタートしました。
私は今年参加しませんが、たくさんのアーティストの作品が観覧できます。
興味のある方は、のぞいてみてくださいね~♪
フクイ夢アート公式ホームページ http://www.fukui-yumeart.com/
フクイ夢アートFACEBOOK https://www.facebook.com/FukuiYumeArt

It changes for the harmony.

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):