• 記事検索

RSS

大地と夢の結晶・・・

土いじりと創作の日々、椿山荘の60周年記念で応募した福井県鯖江で撮影した西山公園(日本に2つしかない領主が領民のために創った公園のひとつ)の写真が「日本をシェア」する写真集に納められました。
12924426_1064866930241160_796979565794514720_n 12919748_1064866956907824_1218218440107866130_n

椿山荘は、山縣有朋の本邸があった場所です。偶然栃木県矢板市に山縣有朋記念館があり、ひょんなことから矢板に住む姉と訪れることに・・・。
12417519_1064866973574489_679825477626981808_n
山縣有朋は、長州出身で出世し総理大臣を二回も経験し森林や造園を熱心に行った方でした。

また、多くの人の力で那須近郊の用水路が手ぼりで作られたことを知り、先人たちの汗と夢を感じました。

友人からは、完全無農薬有機栽培の玄米(玄米のまま炊いて美味しい品種)をもらい、大地と夢の結晶をかみしめました。(*´∀`)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):