• 記事検索

RSS

入場料がない施設で、心の花びら展

IMG_6586

北海道では、いろんな方にお世話になりました。

特に印象に残ったのは、函館駅近くにある摩周丸の事務長さんのアドバイスでした。

摩周丸でも無料で施設を貸出してくださるのですが、お客さんが入場料が必要で観光客がほとんどで地元の人がいないこと、階段のみでエレベーターがなく、搬入・搬出が大変なので、JR函館駅でと勧めてくださいました。
IMG_6503
実際、観光客・地元の方、国内外問わず数百人の方が作品展にきてくれました。

以前、素晴らしい施設で下見をしたにもかかわらず、モヤモヤ感があって正式に開催を決定していない場所がありました。きっと地元の人との交流が持ちにくいということを感じていたのだと思います。

最終決定できなかった原因がわかったので、入場料が必要な会場は候補地から外して条件に合う施設を探すことにしました。

三重県では、松阪市に条件の合う施設を見つけました。松阪市は伊勢神宮からも24Kmほどの場所にあり、愛知県の方も比較的訪れやすい場所です。

今年7月の開催に向け、準備に入りたいと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):