• 記事検索

RSS

プチ発見・・・

今日は、雪予報だったので、電車とバスの移動でした。

久しぶりに電車を使ったら、券を入れてもゲートが開きません。
10393733_844049008989621_8502938449586695122_n 
おや?っと思ったら、回数券の領収書。(≧∇≦)回数券と領収書は同じ大きさの同じ用紙だったのです。

今度は、バスに乗って500円を両替しようと思ったら、そのまま両替機と間違って料金箱に投入。(≧∇≦)

過払い証明書なるものを、初めてもらいました。
10387483_844049098989612_7350900776787930531_n
間違って投入した500円は取り出すことができない仕組みなので、バス代を引いた残りの金額を証明書に記入してくれました。

次回のバス代として使えるとのことでした。

しかも、無期限。

意外な出来事の中にもプチ発見があって、ちょっと得した気分でした(笑)。

日常のさりげない発見が創作に役立つ場合もあるので、「面白い!」と思う感覚を大事にしたいと思っています。

感じることは、表現できる!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):