• 記事検索

RSS

命の泉に蓋をしてはいけない・・・

放射線治療が先週よりスタートし、今週からライフワークの『心の花びら展 in 函館』の準備も再開しました。

抗がん剤治療と放射線治療が始まる合間に『心の花びら展 in 御殿場』を開催。

今度は、放射線治療が終わるとすぐに『心の花びら展 in 函館』となります。

綱渡りのようなハラハラ感があるようで、友人や知人からは「治療に専念した方が良いのでは・・・」と心配やアドバイスもいただきました。

そこで、先週は創作活動や作品展準備をストップして、治療に専念してみることにしました。

すると、悪い夢ばかり見るようになり、どんどんマイナス思考へ、うつ状態に陥ってしまいました(´Д`;)。

やっぱり、命の泉に蓋をしてはいけないことを、実感した次第です。

函館の心の花びら展の準備を再開した途端、元気が湧いてきました。

病気に焦点を当てるより、その人の光(創造性や喜び)に焦点を当てる方が幸せになることを、身を持って体験した数日間でした。

抗がん剤治療の際は、外出はあまりできませんでしたが、ずっと創作活動を続けていました。
お陰で、落ち込むことも、痩せることも(残念!)なく乗り切れたようです^^。

今日は、北海道産のイカを発見したので、チラシやポストカードのデザインに加えて、印刷会社に印刷物の発注をかけました^^。

いか

印刷チラシ126

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):