• 記事検索

RSS

富士山登山計画・・・

IMG_2461.JPG

富士登山まで3週間、いろいろ具体的になってきました。

ルートは、当初、吉田口ルートを考えていましたが、登山具販売店のスタッフさんから「人気ルートがゆえに人で混雑するので、自然を見たいなら須走ルートなどを考えた方がいい。」とアドバイスいただきました。先日あった叔父も須走ルートで3回登った聞き、須走ルートに最終決定。

山小屋は少ないですが、交通規制日が少ないので、交通規制のない日に、友人の車に乗せてもらって行きます。山小屋は、吉田口ルートと須走ルートの合流地点にある江戸屋。最初は、皇太子が宿泊したという下江戸屋の予定でしたが、日程が変わって予約が取れなかったため「上江戸屋」別名「胸突江戸屋」となりました。ちょっと、名前が気になりますが(・・;)。

山小屋では、夕・朝2食を食べます。仮眠でなく熟眠する予定です。山小屋で12時間以上は、滞在したいと思います。

頂上が目的ではなく、富士山を感じることが目的の登山。

2人が元気で、相棒が登りたかったら一緒に登ってみるかも?くらいな感覚でいます。(*´∀`*)

Mt.Fuj Climbing

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):