• 記事検索

RSS

出来る時に出来ることを・・・

実は、考えなくてはならないことがあって思案していました。結論までもっと時間がかかると思っていましたが、友人の発した言葉から解決の糸口を掴むことができました。

実は、くまさん(夫)の体調が優れませんでした。いくつかの病気が合併して数ヶ月で体重は15kgくらい減少してしまいました。

ドイツに渡航する時は、中止にしようと思いましたが、くまさんから「行って来たら。」と勧められ9日間の予定を6日間に短縮し芸術展覧会に行ってきました。

その後の「心の花びら展」は、基本1人で行くことにし、体調が良い時だけ顔を出してもらうようにしていました。しかし、最近は突然首が回らなくなったり、口があきにくくなったりすることがあって、なるべく家族に負担がかからないように、今後のスケジュールを見直すことにした次第です。

たくさんの人の心に寄り添いたくて、急いで全国を行脚しようとしていましたが、少しスピードを緩めて内容も再構築です。

富山の病院での心の花びら展開催も悩みましたが、直近のこともあり、ご迷惑をおかけしないように予定通り開催することにしました。会期は3週間と長いですが、搬入・搬出時のみの会場入りなので大丈夫そうです。

12月に予定していた「心の花びら展 in 函館」と、1月に予定していた「心の花びら展 in 高崎」、および計画中の「心ころころ∞展」については、一旦白紙の状態にして、状況を見ながら日時や会期、会場を改めて選んでいくことにしました。

ここ数日思案している間も、叔父の入院や身内の手術が決まったりと色々ありました。

先々の見通しがしずらい現状ですが、出来る時に出来ることをコツコツとしていきたいと思っています。
NCM_0135.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):