• 記事検索

RSS

新しい風・・・

令和の時代に入り、半月近く経ちました。
IMG_4287[1] IMG_4293[1]  
私の中にも変化の意識が芽生えてきました。色々なものや想いを統合していく意識。

以前にもブログで書きましたが、『創作家というより、ひとりの人間「和縁人」としての活動する』いう思いが強くなってきました。

そこで、ブログやホームページの統合化や、今まで得た知識や技術活用した活動の再構築、必要な知識や技術の習得など始めています。

心の整理をしたい時、大宮の氷川神社にご挨拶に伺います。
今回は、氷川神社にお参り行った際、偶然に弓の儀式に遭遇しました。
IMG_4238[1]
本殿の神池には、水がなく池の掃除の最中でした。
IMG_4242[1]
帰りには、弓を持った方々が出陣するような風景を目にしました。
IMG_4243[1]
心の中のいらないゴミを整理して、しなやかな風のように、多くの方々と喜びを共有できるように行動していきたいと思います。

氷川神社には、ご縁があって、以前、川越の氷川神社に伺った際に、宮司さんが施設をぐるっと案内してくださった事がありました。「また、来てくださいね。」と言われたことを思い出しました。
また、宮城県の栗原で出逢いお世話になったCさんは「埼玉に行くなら、川越!」と言っていました。
そこで、所用を兼ねて伺ってみることにしました。
IMG_4341[1] 
IMG_4331[1] IMG_4326[1] 
IMG_4319[1] IMG_4304[1]
IMG_4297[1] IMG_4322[1]
IMG_4283[1] IMG_4310[1]

風鈴や風車が、境内を華やかにしていました。
そこには、新しい風が吹いていました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):