• 記事検索

RSS

糸が守る・・・

和泉水産錦鯉センターのおかみさんからいただいた錦鯉の2019年カレンダー。今までいただいたカレンダーの中で最大級の大きさです。圧巻!!まぐろのような錦鯉の写真に思わず笑みがこぼれました。
IMG_1551[1] IMG_1552[1]
みんなが生き生きと輝いて、喜び多き2019年になりますように^^。

ちなみに、おかみさんから、天敵の鳥から魚を守る方法を教えてもらいました。池の上に糸などを張り巡らすことだそうです。羽を痛めたくないので、近づかなくなるそうです。なるほど~♪鳥から農作物などを守るのにも応用ができそうですね。

人や生き物、すべてがつながりあっていて、糸のような関係が守ってくれるくれていると思うと、感謝の気持ちが湧いてきました。
IMG_1560[1]

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):