• 記事検索

RSS

2013年も全国各地で「心の花びら展」を・・・

今年もあと僅かですが、今年は「心の花びら展」で、大阪・青森・山梨・福島・山形・埼玉などを廻り、新潟・愛知で2012年を終えます。

そして、2013年の計画も具体的に進んでいます。
茨城・東京・沖縄・千葉・北海道・富山などが来年の候補地です。

若干の変更はあるかと思いますが、続けていくことに意味があると感じています。

「また、来てね。」というご意見もたくさんいただくのですが、予算の都合上、なかなか毎年同じ場所に伺うことが難しいのが残念です。

では、どうして全国行脚なのか?

実は、以前大手企業の健保組合で全国の社員さんの健康支援をしていましたことがあります。

その時、「会って相談にのって欲しい。」とい社員さんの切実な要望を聞きました。行きたいけれども、上層部の意向で、本部内での相談にしか応じることができず、とても苦しい思いをしました。

できるだけたくさんの地に行き、文化・芸術を通じて「生きる」ことについて一緒に考えたいと思いました。

アートは、何か押し付けることもなく、見たい人が観て、感じたいように感じれば良いものと考えています。

だから、私の作品展では、誰でも入りやすいように、観覧無料・参加無料です。

作品を売ることもせず、寄付や勧誘を行うこともありません。

気軽に、作品と対話して欲しいから・・・。

037.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):