• 記事検索

RSS

福島で6月30日にアートセッション計画中・・・

原発被害が著しい福島で、6月30日(日)五感&i(あい)アートセッションを開催しようと、準備に入りました。

NHKふれあいホールギャラリーでのアートイベント「東北から世界へ、心を結ぶ作品展『絆』や山梨県立ビジターセンターでの『心の花びら展』開催中から、嬉しいことに海外からのホームページアクセスが半数近くになっています。特に、ウクライナからのアクセス数が30~40%に達しています。調べてみると、ウクライナは、チェルノブイリから30Km圏内の場所にある国。もしかしたら原発の苦しみを共感してくださっているのではないかと感じています。

そこで、そこでウクライナの国の人たちの優しさを励みに、日本にいる自分にできることをしようと、五感&i(あい)アートセッションを行うこを思い立ちました。

現在、いくつか場所をあたって、二本松にある施設が有力候補です。

明日、連絡してみようと思います。

251.JPG

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):