• 記事検索

RSS

愛情感じる種・・

昨年「心の花びら展 in 松坂」で、元特攻隊員の方にいただいた風船カズラの種。 
各地での作品展にいらしたお客さんにも差し上げたところ、ハートの模様がついていると教えてもらいました。そこで、愛を感じるその種を自分でも蒔いてみました。
13920612_1153370808057438_2021645187587685696_n

少し種まきの時期が遅くなってしまいましたが、支柱が必要な位に育って来ました。
いろんなタイプの支柱で成長を観察しています^^。
13962711_1152899438104575_5929026933071257058_n13912587_1152909978103521_4311371392606450256_n13912384_1152909971436855_5267344056073202226_n 
風船カズラは、2~3メートルにも育つので、日よけにもなるそうです。

来年は、もう少し早く種を蒔いてみたいと思います(*^^*)。

そこで、今日は「種」に関する詩を紹介させていただくことにしました。
創作家に転身した際に創作した詩です。

詩『向日葵(ひまわり)』 

縁ある大地を耕し
夢見る果実(かじつ)の種を蒔く

まだ見たこともない果実の種
価値あるものと信じて芽を育てる

容赦ない嵐や日照り

めげそうになりながらも

燦燦と愛を降り注いで
やり過ごしてしまおう

黙々と耕す姿を
そっと見守ってくれる人がいるから

にこにこと微笑む
向日葵(ひまわり)のように

 by Unsai Kituregawa


(※向日葵の心に沁みる動画:YOUTUBU 福原美穂さん『ひまわり』より)

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):