• 記事検索

RSS

心をつなぐ、トウモロコシ3世・・・

暑中お見舞い申し上げます。暑い毎日ですが、皆さんお元気ですか?お身体くれぐれもご自愛くださいね。

私の方は、今年植えたミニトウモロコシ3世の収穫をしました。以前、心の花びら展で、買ってきた黄色いミニトウモロコシを、絵画や詩のそばに一緒に展示したことがあります。すると、名古屋のお客さんが興味津々。差し上げたら、翌年2世の茶色のトウモロコシを送ってくれました。その茶色のトウモロコシを蒔いたら、こんなユニークなミニトウモロコシになりました(*^^*)。色の変化で楽しめるなんて!とっても感動しました^^。

13886498_1148265961901256_4384749493612654390_n 13892219_1148265958567923_2792730603262000163_n

今日は、「とうもろこし」をテーマに、以前創った詩を紹介します。

詩 『黄金の種』

光と雨と愛を全身を浴び
まっすぐに伸びた
緑の生(は)やし

いくつも突き出した
 鞘の中には
ぎっしりとつまった黄金の粒

 たくさんの命を育(はぐく)む
 種を蒔こう
 命の種を
 
   by Unsai Kituregawa

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):