• 記事検索

RSS

来年度の「心の花びら展」計画中・・・

2015年、『心の花びら展』は静岡・北海道・群馬・岡山・三重・福井と6都道府県で開催することができました。昨年、夫の病気が落ち着いたと思った矢先、乳がんが見つかり、「命があっての作品展だよ。」との主治医の言葉で、作品展休止を決意しました。無事、手術・抗がん剤を終え、今年1月に不安を抱えながら再スタートしました。その後、放射線治療やホルモン剤治療(女性ホルモンを抑える薬物療法)を受ける中では、様々な副作用が起こり、何度も作品展を延期しようか中止しようか悩みましたが、開催して良かったと思います。
沢山の方に助けられながら、思い出深いアート交流をさせていただくことができました。みなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

12119098_967325939995260_6562377810798470336_n 11947429_686527298149070_2582056998607662745_n
10906442_823718554356000_8384765406047350991_n 12096568_969336739794180_2642941051435133184_n

来年4月~は、相棒(夫)が定年退職になるので、もう少し早く各地を回れそうです。ただ、家族の健康状態も心配なので、最悪一人でも移動・準備・撤収・作品展やワークショップを行う覚悟での計画です。
早速、2016年1月『心の花びら展 in 徳島』以降、来年度の作品展もいくつか計画してみました。作品展は、少なくても3か月以上、できれば半年の準備期間があると理想的です。会場によっては、1年前から予約が必要な場所もありますが、現状では1年先のことは見えにくいので、半年先くらいまでを目標に対応していきたいと考えています。絵文字

いろんな土地で様々なコラボができそうで、今から楽しみです。絵文字

★『心の花びら展 in 島根』(島根県)  
 2016年4月以降 調整中
 ※島根県の出雲大社に近い場所で、再生アート『大黒さん』(七福神の弁天・恵比寿・福禄寿・毘沙門天に続く5柱目)初展示予定。
 
★『心の花びら展 in 加古川』(兵庫県 加古川市松風ギャラリー) 
 2016年4月28日~30日 準備中
 ※29日に加古川市で開催される、みどりと花のイベントにちなんだ作品展示予定。

★『心の花びら展 in 小松』(石川県)  
 2016年5月以降 調整中  
 ※小松市は、歌舞伎のまち。勧進帳で有名な『弁慶さん』の再生アートを展示予定。

注)事情により、会期と会場が変更になる場合がございます。 
お出かけ前に、ホームページなどでご確認くださいますようお願いいたします。

その他、熊本・大分・鹿児島・宮崎・長崎・広島・佐賀・福岡・山口・愛媛・高知・香川・鳥取・奈良・栃木 2016年以降に開催予定です。

どこかで、お会いできるのを楽しみにしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):